11月1日はリヴィングルームのような木質空間、ガレリア カフェ ユーで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏エンターテインメント「Tuesday Night Live」を、まん延防止等重点措置モードにて開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ヴォーカリストの 飯嶋 ももこ さんとギタリストの 鈴木 直人さんです。

221101005

開演前の時間から、いらしたお客さまも交えてのトークが始まり
場もすっかり和んだところから、この日は演奏が始まりました。

前回いらしたお客さまが好きな児童文学。
それを題材にしたディズニー映画の主題歌を、この日、セットに組み込んでくださいました。
そんなかわいらしい曲もあり、飯嶋さんの師匠も愛し、飯嶋さんも大切に歌い続ける、言葉が染み入るステキなジャズのバラードあり。

そしてロックの名曲あり。
飯嶋さんが、鈴木 直人さんとの共演の時しか歌わないという「Purple Rain」。
その理由は、この曲のギターのカッコよさをカッコよく演奏するのが鈴木 直人さんだから、とのこと。
ギター一人、歌一人で、どうやってこの曲を演奏するのか?
興味津々で聴きに来られた方も、「規格外」なお二人の演奏表現に驚かれていました。

鈴木 直人さんが本日持ち込まれたギターは、ジャズの甘いフレーズの演奏はそのままに、
ロックのエッジが効いた表現や、ロックならではのウィープサウンドがさらにパワフルに表現されるギターでした。


言葉一つ一つ、その意味も含めて歌う飯嶋さんの歌声。
バラードではやさしく包容力のある響きで、グルーヴを前面に押し出した曲ではクールと熱さのバランスがすばらしい鈴木 直人さんのギターサウンド。
歌ごとに披露されるさまざまな経験談のトークで場を和ませながら、この日も、ステキ&カッコいいサウンド満載のライブでした。


本日も、来場くださいました皆さまにとともに、愉しいトークと痺れる歌と演奏三昧のひとときをご一緒できて嬉しいです♪ありがとうございます♪ 

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. 'S Wonderful
2. Georgia On My Mind
3. Orange Colored Sky
4. Alice In Wonderland
5. Don't Let Me Be Lonely Tonight
6. In My Life
7. Open Arms


<2nd Set>
1. I've Got The World On A String
2. Too Darn Hot
3. I Want You
4. Fly Me To The Moon
5. I Can't Make You Love Me
6. Hallelujah
7. Purple Rain
 
<Extra>
Spain