7月30日は、土曜日の午後に、スイーツとドリンクとともに、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏をお楽しみいただく「アフタヌーンティーライヴ」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ヴォーカルの萱原 恵衣 さんとピアニストの上長根 明子さんです。

220730001

夜のライヴから午後のライヴに変わっての萱原さんと上長根さんのデュオ。

いつものジャズのスタンダードに加えて、アメリカのポップス、さらにはボサノヴァなど、選曲もカフェでお昼間に流れているような曲がずらりと並びました。

外の暑さもしばし忘れてしまうような、ゆったりとしたバラード。
夏の午後にぴったりなボサノヴァ。
そして、カーペンターズやビートルズ、キャロル・キングなど、誰もが知っているミュージシャンのあまり取り上げられない、けれどもステキな曲。
など、選曲、さらには夏向けなアレンジなど、お昼間らしい趣向を凝らした演奏でした。


上長根さんのピアノソロコーナーは、萱原さんリクエストでの2曲。
「海のアオ」をイメージした曲、そして腕に抱いたうつくしい存在が「ずっとそのままであるように」という上長根さんの願いを曲にしたバラードの2曲が演奏されました。

アンコールは、今の時代、「とても大切だなぁ」と萱原さんが想う気持ちを代弁するJ-Popが歌われました。


本日も、来場くださいました皆さまにとともに、夏の午後を彩るステキな生演奏のひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪ 

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. The Face I Love
2. Don't Know Why
3. The Girl From Ipanema
4. I Won't Last A Day Without You
5. 碧 (上長根明子さんオリジナル曲)
6. Corcovado
7. Raindrops Keep Fallin' On My Head

<2nd Set>
1. Lovin' You
2. How Deep Is Your Love
3. In My Life
4. Tangerine
5. Beautiful as is. (上長根明子さんオリジナル曲)
6. Will You Still Love Me Tomorrow
7. One Note Samba

<Extra>
たしかなこと

1st-5, 2nd-5:pianoforte solo by 上長根 明子さん