6月14日はリヴィングルームのような木質空間、ガレリア カフェ ユーで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏エンターテインメント「Tuesday Night Live」を、開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ヴァイオリニストの 北床 宗太郎 さんとヴォーカルの 黒沢 綾 さんとベーシストの 寺尾 陽介さんです。

220614001

カフェ・ユーでも、北床さんと黒沢さんのデュオ、黒沢さんと寺尾さんのデュオ(KUKKA)はありましたが、北床さん、黒沢さん、寺尾さん三人で共演は初めて、とのこと。
なので、今回のリーダーの北床さんも、三人でどんなサウンドになるか愉しみだったとのこと。

そんな、愉しみにしていた気持ちがそのまま表れたようなアンサンブルでした。

黒沢さんは時に歌のみ、時にピアノのみ、そして時に弾き語り、と曲によってスタイルを変え。
三人なのに、幾通りもの組み合わせと、それによる表現の違いが繰り広げられました。

演奏曲も、ジャズのスタンダードはもちろんのこと、
北床さん、そして黒沢さんのオリジナル曲、
さらには、北床さんと黒沢さんのデュオではお馴染みの“J-Pop”もあったり
デュオの時の特徴はそのままに、三人のアンサンブルはより厚みと幅の広い演奏で表現されました。


なお、この日は北床さんのオリジナル曲「Seaside Walk」のイメージをブレンドハーブティにしたオリジナルのブレンドハーブティのお披露目も兼ねたライヴでしたので、演奏曲目でも「Seaside Walk」を奏でてくださいました。
黒沢さんの海際にいるような波の音を模したピアノサウンドのイントロから始まるバージョンもステキでした。

また曲も“雨”をモチーフにした曲も取り入れられるなど、この季節だからこそ、むしろ愉しめる構成が組まれました。

思わずほっこりするようなMCと
心地よく重なりあうハーモニーに
すっかりリラックスさせてもらったアンサンブルでした。


本日も、来場くださいました皆さまにとともに、ヴァイオリンとベースの歌とピアノの多彩で心地よいアンサンブルを堪能するひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪ 

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Tea For Two
2. Blue Bossa
3. 夜空ノムコウ
4. 傘ひとつから  (黒沢さんオリジナル曲)
5. Seaside Walk  (北床さんオリジナル曲)

<2nd Set>
1. あじさいのうたた音  (黒沢さんオリジナル曲)
2. Yesterday
3. Blue Moon
4. Walk
5. I Will Wait For You
6. Song Of Life

<Extra>
Cheek To Cheek

1st-1,3,2nd-1,2,3,Extra:vocal by 黒沢 綾さん
1st-2,5,2nd-5:pianoforte by 黒沢 綾さん
1st-4,2nd-4,6:vocal & pianoforte by 黒沢 綾さん