8月24日はリヴィングルームのような木質空間、ガレリア カフェ ユーで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏エンターテインメント「Tuesdays Night Live」を、緊急事態措置モードにて開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ギタリストの 助川 太郎 さんです。

210824001

ギターサウンドの無限の可能性を感じる助川 太郎さんのソロギター生演奏。
今回のソロ演奏は、リリース予定の新しいアルバムの「先行試聴」の趣のセットリストでした。

うつくしい響き
響きをあえて抑えたサウンド
多彩な音色を用いて構築される助川 太郎さんのギターサウンドワールド。

そぎ落とすだけそぎ落として、それでもなお在り続ける音。
それは、シンプルで、ストレートで、それでいて深みがあり、厚みがある。

トークで言葉を発することで、助川 太郎さんの頭の中に在るサウンドが雲散霧消するのを避けるかのように、頭の中に在るサウンドを指を通して溢れさせる。


全曲、助川太郎さんのオリジナル曲、その新アレンジ、
率直に
ただうつくしいだけではなく、
それでいて、やはりうつくしい、
助川 太郎さんならではの音の表現が詰まったアルバム。
発売がより一層愉しみになってきました。

今回の生演奏では、ボーナストラックのような位置づけで、口琴ソロ演奏も聴かせてくださいました。
口琴で、ブラジル音楽をしっかりと演奏する。
これも助川 太郎さんならではの演奏です。


本日も、来場くださいました皆さまにとともに、助川 太郎さんのこれから世に出るギターソロワールドのひとときを先行してご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪ 

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. ~11. 新作ギターソロアルバムの曲順

<Extra>
Asa Branca

Extra:口琴