6月9日はリヴィングルームのような木質空間、ガレリア カフェ ユーで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏エンターテインメント「Tuesday Night Live」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、サックス奏者の 加納 奈実 さんとピアニストの ハクエイ キムさんです。

200609001

20世紀になってから生まれた楽器“サックス”は同じく20世紀に生まれた音楽“ジャズ”に取り入れられることで、ジャズの花形役者としての地位を獲得しました。
今回も加納 奈実さんのサックスとハクエイさんのピアノの生音サウンドで、ジャズをたっぷりと堪能させていただきました♫

今回はジャズの“スタンダード曲”中心の編成での生演奏。
ジャズのスタンダードは、その他の音楽と違い、テンポ、調、アレンジなど、演奏される方の手腕によって、いかようにも味付けが変わります。

ほどよく抑えの効いたバラード調の「Body And Soul」から始まって、今回も、加納 奈実さんとハクエイさんならではのアレンジの連続でした。
甘く、そして危うさと儚さが混在するようなバラード調の「Stella By Starlight」、幻想的なイントロから独特な調での「Someday My Prince Will Come」。
メロディーラインをモチーフに軽やかに遊ぶような「Straight, No Chaser」に、愉しげなスウィンギーなアレンジの「Have You Met Miss Jones?」。などなど。


今回、初めて加納 奈実さんとハクエイさんの生演奏を聴かれた方が、
「自分の持っていたジャズに対するイメージが、いい意味で壊されました」
とおっしゃったように、やさしさとうつくしさと、そこにたまにあやしさやはかなさも織り交ぜられる加納 奈実さんとハクエイさんの奏でるジャズの世界。

お聴きになられた方が、新しい扉が開かれたことがとても嬉しいです♪
人に限らず、音楽とも“出会い”は大切ですね♪
これからも、体全体で感じる“音楽との出会い”の時間を、ミュージシャン、そしてお聴きになる方と創っていきたいです。

本日も、来場くださいました皆さまにとともに、美にひたりふけるジャズのひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Body And Soul
2. Alone Together
3. Straight, No Chaser
4. Stella By Starlight
5. Someday My Prince Will Come
 
<2nd Set>
1. It Could Happen To You
2. Footprints
3. Have You Met Miss Jones?
4. Mysterious Dress (加納 奈実さんオリジナル曲)
5. Days Of Wine And Roses
6. Oleo 
 
<Extra>
The Girl From Ipanema

全て alto sax by 加納 奈実さん