3月20日は、ハッピーマンデーの午後に、スイーツとドリンクとともに、第一線で活躍されているミュージシャンによりますライヴをお楽しみいただく「アフタヌーンティーライヴ」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ヴォーカル&カバキーニョの DENさんとパーカッショニストの COKKYさんによりますサンバ・ユニット「バランサ」です。

200320005

カーニバルのパレードのイメージが強いサンバ、ですが、ブラジルにおけるサンバはもっと日常的な音楽という要素もあり、お祭りの時だけ、ではなく常に歌い、聴いていたいような存在。
本場ブラジルのサンバはもちろん、オリジナルの日本語のサンバも歌う“バランサ”のライヴでは、サンバのそんな魅力がとても伝わってきます。
さらには、カフェ・ユーでは、ステージと客席の境界線はなく、さらにノンPA。
バランサ”のライヴでは珍しい生音&生声での演奏で、次々とサンバを聴かせてくださいます。

バランサの二人にとって“サンバ”とは「在り方」。
だから、状況に左右されることなく“サンビスタ”として在り続ける。

悦びのすぐ横に涙があっても、明けない夜はないと一歩前に踏み出す。
涙を笑顔にして、笑って唄い続ける。

MCを織り交ぜながら1曲1曲言葉を紡いで、サンバの伝えようとすることを演奏に乗せて歌う。
それでも気持ちを高揚させ生きる歓びが溢れるままに、流れるようにサンバが歌い紡がれる。

バランサ”のライヴでは、お客さんが呼応したり、手拍子したり、一緒に歌ったり、がとても自然に起こります。

28年前に憧れて、今でもその憧れを失わないで居続ける“バランサ”。
そんなサンバの“ハート”を伝える“バランサ”が表現する“サンバ”に、どんどんお客さまも一体となっていく“バランサ”のライヴ♪


本日も、来場くださいました皆さまにとともに、熱く、愉しく、心地よいサンバ三昧のひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Alvorada 
2. O Sol Nascerá
3. おはよう (バランサ オリジナル曲)
4. がんばれバランサ (バランサ オリジナル曲)
5. Exaltação á Mangueira
6. Folhas Secas
7. Desde que o samba é samba

<2nd Set>
1. 響け、SAMBA
2. Feijoada com sushi (バランサ オリジナル曲)
3. 雨上がりの空に (バランサ オリジナル曲)
4. ララヤ (バランサ オリジナル曲)
5. おまえがいる (バランサ オリジナル曲)
6. Tristeza
7. Coração em desalinho
8. 笑って唄うんだ (バランサ オリジナル曲)
9. 歌にのせて~Sonho de Verão~ (浅草サンバカーニバル公式テーマソング) (バランサ オリジナル曲)

<Extra>
Fogo De Saudade
Além da Razão