1月13日は、ハッピーマンデーの午後に、スイーツとドリンクとともに、第一線で活躍されているミュージシャンによりますライヴをお楽しみいただく「アフタヌーンティーライヴ」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、フルート奏者の 坂上 領 さんとヴァイオリニストの 帆足 彩さんによるデュオユニット「ぽよDUO」です。

200113003

カフェ・ユーのライヴ初めは、子供は夢を膨らませ、大人は子供の心を取り戻す、ほんわかぽよよ~んラテン系脱力バンド「チャランガぽよぽよ」の発起メンバーの坂上 領さんと帆足 彩さんで結成されているデュオ・ユニット「ぽよDUO」のお昼間ライヴから。
新春の装いでのお二人の最初の演奏はリコーダー・デュオ・・・、と思いきや、帆足さんがリコーダーで坂上さんがピアニカにて、お琴の名曲「春の海」。

200113001

お琴の師範でもあり、演奏活動もされている帆足さんがあえてリコーダー。
そしてフルート奏者の坂上さんがあえてピアニカ。
攻める和み系ラテンデュオらしいセレクション。
演奏曲も、演奏スタイルも、果敢に攻め、そしてデュオの世界をどんどん広げられています。

続けてカフェ・ユーでのライヴでは外せない「リコーダーデュオ」での「ドナドナ」。

そこからは、お子さまも多い状態でのライヴ依頼のためにアレンジされたディズニーの曲が新たに2曲加わってのカヴァー演奏。
そして、1stセットで「テキーラバトル」も開催されました。
今回のお題は「正月と言えば」、結果は・・・

2ndセットのオープニングは、帆足 彩さんがアゴゴを叩きながらのヴォーカル、そして坂上 領さんピアノではなくアンデスでの演奏。

200113002

今回の歌は帆足さんがブローチ作家さんにお願いされて作曲された「ブローチのうた」。
すべてのことに先駆けて、このライヴで初披露となりました。

言葉のリズム感がお好きな帆足さんらしく、「ブローチのうた」は「タタータ」のリズムがとても愉しい感じになっています。そして、“ブローチ”に変わって「タタータ」というリズムの言葉に置き換えも可能。
今回の置き換えは・・・

2ndセットは帆足さん、坂上さんのオリジナル曲で構成され、「チャランガぽよぽよ」の世界観たっぷりな演奏でした。

ぽよDUOのためのアレンジがどんどんデュオのスタンダードとして熟成が進み、
そして、ぽよDUOでのアタラシイオトの探求もますます広がる。
熟成と進化が本当に毎回愉しみです♪


本日も、来場くださいました皆さまにとともに、攻める和み系卓越デュオによるタノシイオトのひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪ 

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. 春の海
2. Donna Donna
3. Whistle While You Work
4. Heigh-Ho
5. Under The Sea
6. Englishman in New York 
7. Tequila:“正月と言えば”編
8. まるぼっち (ぽよDUOオリジナル曲)
 
<2nd Set>
1. ブローチのうた  (帆足彩さんオリジナル曲)
2. アタラシイオト (坂上領さんオリジナル曲)
3. 香箱座りで黄昏れて (坂上領さんオリジナル曲)
4. 雨上がりの空  (帆足彩さんオリジナル曲)
5. Norwegian Wood

<Extra>
「Carmen」Les Toréadors(Bizet)

1st-1:帆足 彩さん on Recorder & 坂上 領さん on Pianica
1st-2:リコーダーデュオ
2nd-1:帆足 彩さん on Vocal, Agogô & 坂上 領さん on Andes