8月27日はリヴィングルームのような木質空間、ガレリア カフェ ユーで行う、第一線で活躍されているミュージシャンによります生演奏エンターテインメント「Tuesday Night Live」を開催致しました。
来場くださいました皆さま、ありがとうございます♪

本日出演くださいましたのは、ジャズヴォーカルグループの BREEZE とピアニストの 清水 絵理子さんです。

190827002

新しいお店となったカフェ・ユーにお迎えしてのBTEEZEのライヴは、以前のお店と同じく“ノーマイク”。
4人が発する声そのままがひとつになってお店全体に心地よく響きました。
今回は、初物尽しで、共演のピアニストは清水 絵理子さん。
そしてBREEZEのアルトパートは田村 麻由さんとなってカフェ・ユーでは初。
(ちなみに、全編通してノーマイクでのライヴは田村さんにとってはBREEZEメンバーになって初、とのことでした)

BREEZEのショータイム。各セットのオープニングは共演の方のソロ演奏で始まります。
清水さんが1stセットのオープニングに選ばれたのは軽快で心躍る「Harlem Blues」、そして2ndセットのオープニングは夏の暑さを癒すような「Estate」でした。

そしてBREEZEが加わっての1stセットのオープニングは「Watch What Happens」。
カフェ・ユーのBREEZEライヴではお馴染みの曲も、ステキさがヴァージョンアップ♪
さらには、カフェ・ユーでのライヴでは初お目見えの曲も織り込まれて、BREEZEの新しい世界を新しい音とともに愉しませてくださいました♪


BREEZEの新しい世界、といえば、メンバーのテナー担当のマナブさんアレンジの「Eleanor Rigby」は今までにないテイスト。マナブさんアレンジによるBREEZEのレパートリーがますます愉しみになりました。

BREEZEはお客さまのエピソードをよく覚えていらっしゃって、ご予約リストに名前があると事前にセットリストに関連したりお好きな曲を忍ばせる心遣い。
今回のライヴでも2ndセットには、プレスリーの曲、そしてシカゴからのRouteの曲をご用意されていました♪
(その途中の町に田村さんは暮らしていたことがある、というのもびっくりです)


そして新しいお店にも“サッチモ”が降臨してくださいました♪

190827003


アンコールの曲はハワイアンの歌。
新しいお店でもまたBREEZEのライヴで「Aloha Oe(またお会いしましょう)」♪


本日も、来場くださいました皆さまにとともに、ステキなステキな歌とトークのハーモニーを愉しむのひとときをご一緒できて嬉しいです♪
ありがとうございます♪   

♪♪♪♪♪♪♪ 本日のセットリスト ♪♪♪♪♪♪♪
<1st Set>
1. Harlem Blues(pianoforte solo by 清水 絵理子さん) 
2. Watch What Happens
3. Smile
4. Mood Indigo
5. Like A Lover
6. Bésame Mucho
7. Misty
8. Night And Day
 
<2nd Set>
1. Estate(pianoforte solo by 清水 絵理子さん)
2. Zip-A-Dee-Doo-Dah
3. Can't Help Falling In Love
4. Eleanor Rigby
5. In My Life
6. Basin Street Blues
7. Route 66
8. 見上げてごらん夜の星を

<Extra>
Aloha Oe